猫と私の知恵比べ

f:id:kawakami725:20160118221718j:plain

治ったんだからもっとご飯ちょうだいよ。


というわけで、ウェットフードだけやめて、ドライフードは種類は変えずに量だけ減らしていた結果、ウニの軟便は完治しました!!

量も徐々に増やして元の量に近づけてきています。


イクラの食欲不振は相変わらず。ムラがあります。でもすごく元気なので、もうこの子は食が細い子なんだと思って一喜一憂はやめようと思いまーす!


ただ、粗相無し記録は19日で途絶え、先週、今週と一度ずつやっちゃいました。。。

その度に粗相部分のフローリングをアルコール消毒やらスチーマーやらやってきたのでそろそろフローリング痛むんじゃ?と心配になってきたので、透明のプラスチックシートを敷き詰める作業を本日行いました。

実父と笑 夫は日曜大工まるでダメ夫です笑


これでやらなくなれば万々歳だし、やってもこのシートを拭けばいいし!

見た目は良くないけどさっ∑(゚Д゚)


そして、最近イタズラが高度化してまして、キッチンの水道のバーをあげて水出しっ放しにしたので、ぶっといゴムバンドでロックしてたんですがそれすら噛みちぎりました。

さて、どーしよう。


次に、夜中は朝までリビングから出さないのですが、我々を起こそうと、大鳴きしながらドアと床の隙間をガリガリやって表面ボロボロにされました。築2年の分譲マンションなのに泣 

そこには実父がガードを取り付けてくれました。


ふぅ。知恵比べに勝たなくては!