一難去ってまた一難

f:id:kawakami725:20160106231608j:plain

なんでだろ〜〜なんでだろ〜〜

一つ解決するとまた違う問題が発生するのなんでだろ〜〜


最近の流れを復習します。

ウニ軟便→イクラ便粗相(粗相無し連続13日目!)→イクラ食欲不振(継続中)→ウニ食べ過ぎによる下痢

ここまでが前回までの記事でお伝えした通りです。


その後、ウニの食事を大幅に減らしたりドライフードはふやかしたりした結果、下痢は治りました!

我ながらNICE判断!と思っていたのですが。。。


相変わらずイクラの食欲不振には悩まされております。全く食べないわけではなく、今までの7、8割という感じ。猫用かつお節を少量かけてあげると全部食べることもあるのですが、そうやって望まれるまま与えるのも癖になる気がします。

なので、2、3回に一回でかつお節あげて、体力落とさないようにしてます。今週末流石に病院行きます。


そして、本日朝、今までやったことが無かったのに、ゴミが漁られていました。。。もちろん蓋付きゴミ箱なのですがいつの間にか開け方をマスターしていたようです。

そして、昨晩食べた手羽先の骨が二本見当たらない!

鶏肉の骨は危ないと知っていたので焦りましたが、とりあえず元気。食欲もいつも通り。

しかし、、、ウニが軟便に戻りましたorz   やはり、食べたのはウニでしたわ。注意深く観察します!


ゴミ箱対策としては、https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004D2A1EQ/ref=ya_aw_od_pi?ie=UTF8&psc=1 こちらを購入してみました。さて、どうなるかな?


普通の猫飼いさんたちはこんなに悩んでないのかな?うちの子たち問題児??

共働きで不在がちなのがよくないのでしょうかねぇ。