2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と暮らし始めた2015

猫の家さんにいた頃我が家に来た日我が家に来て1週間でこのくつろぎ様いつも仲良しお風呂後は互いにグルーミング2014年の終わりに、2015年は猫を飼いたいと宣言し、その通り動いてしまい、しかも2匹迎え入れるという荒行に出ました。この一年、ウニイクラ尽…

イクラの粗相への考察

最近は怖がっていた夫の足にもこんなに無防備にくっつくようになったイクラ。でも、やっぱりウニに比べてとても繊細なようで、色々心配させてくれます。まず、便粗相ですが、相変わらず続いています。そして、我々の原因究明への努力も続きます!とりあえず…

BEN粗相パート2

獣医さんが仰った通り、イクラの便粗相はしぶといです。。。カウントしたら12月で4回。週1か2回のペースですorzしかも、今まではウニが先にウンチをした後だと粗相してしまうという傾向があったのですが、直近の粗相ではウニもしてないキレイなトイレなのに…

初めてのワクチン注射

ウニイクラは山梨の保健所から保護団体リトルキャッツさんに保護された後、高円寺猫の家さんに引き取られ、我が家に来ました。それまでにワクチンは済ませてありましたが、我が家に来てからは今回が初めて。打った後具合悪くならないかなぁと心配でしたが、…

師走!

ブログ全然更新できなかったです。。忙しい!!その間も、なかなか悩ませてくれました。ウニイクラ。まず、ウニの末端軟便は、2週間程続いたものの、治りました!途中、病院に電話したところ、全体が柔らかく下痢状にならない限りは様子を見て大丈夫、ご飯も…