イクラの粗相への考察

f:id:kawakami725:20151227012904j:plain 

最近は怖がっていた夫の足にもこんなに無防備にくっつくようになったイクラ。

でも、やっぱりウニに比べてとても繊細なようで、色々心配させてくれます。


まず、便粗相ですが、相変わらず続いています。

そして、我々の原因究明への努力も続きます!

とりあえず分かったことは、ウンチしたくなった時に、我々のどちらかが部屋にいれば、粗相はしないということ。この事実から考察すると、イクラの分離不安症が疑われます。

スキンシップを増やす努力をしているところですが、共働き夫婦にとって難しいところてす。


また、新たな問題として、イクラの食欲がちょっと落ちてきました。ずっと計量してあげてるんですが、最近数粒、多いときは1/3位残します。食欲減退といえば!!我が家ではジアルジアの恐怖再来∑(゚Д゚)なわけですが、ウンチの状態は良好なので、ジアルジアではなさそう。

それと、この2週間で2回吐きました。一度は毛玉を。もう一度は胃液のみを。


うーむ。。。毛玉が詰まってる?


見た目はすこぶる元気でオモチャへの食いつきはウニが引いちゃうぐらいすごく良いのですが。。。


もう少し様子を見ます。

私は心配性なたちですが、こんな時能天気な夫に救われます笑