2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃを食べちゃった!!

毛皮の猫じゃらしやネズミのオモチャが大好きで、大興奮で遊んでくれます。イクラはお気に入りのオモチャをくわえるとヴーヴーとうなります。ウニは私のところまでくわえて持ってきて遊んでアピールをします。そんなかわいい2匹との遊びが、またまた病院通い…

猫関連グッズもろもろ

最低限必要なものは引き取り前に揃えたけれど、ウニイクラが来てからの3週間で色々な物を買いました。Amazonと楽天を使いまくり!買って良かったものを紹介します。①コルクマット我が家はマンション5階なので下の方への騒音を少しでも減らしたく、猫と遊ぶス…

今度はイクラが。

病院で出してもらった整腸剤がとてもよく効いて、とってもいいウンチになりました。病院の先生が念のため検便して下さるというので見てもらって、それも問題なし!ただ、、、ウニの鼻血混じりの鼻水の検診の時に予言されていた通り、今度はイクラがクシャミ…

二匹が来てからの一週間

土曜日に我が家に来て、土日はべったり一緒にいたけれど、月曜日からは共働きで不在になる私たち。行動パターンが読めるようになるまでは、安全のため日中と夜中はケージで過ごさせるつもりでした。でもやっぱり狭いところに閉じ込めておくのがかわいそうで…

初動物病院

クシャミに鼻血が混じるということで、ウニを病院に連れて行くことになりました。ウニとイクラはいつも一緒なので、イクラも同じキャリーに入れて連れて行きました。病院では、二匹の体重測定と、ウニ用の抗生物質(粉薬)と、軟便が気になる話をしたら整腸剤(…

名前が決まりました

猫の家さんでは、レオとレナと名付けられていた二匹。我が子になるなら、名前も新しくしたいと思っていました。食べ物の名前をつけることに憧れていて、たくさんの候補がありましたが、、、、響きの可愛さから、ウニとイクラに決定♥︎♥︎♥︎最初夫は大反対でし…

ついに引取りの日!

土曜日に引き取ることになり、金曜日夜中までケージ作り(by夫)をしていました。車で高円寺に向かい、いざ猫の家さんへ。キャリーに入れる時にレナは大暴れでしたがレオは割とすんなり入ってくれました。一緒に過ごしていたお友達達が最後のお別れにやってき…

揃えたもの

火曜に院長先生と面接し、その週の土曜日には引き取ることにしたので、準備はバタバタでした。たまたま、Amazonプライムの無料お試し登録期間だったことがこの強行スケジュールを可能にしてくれました!土曜日までに揃えたもの①トイレ2匹でもトイレ一つで大…

書類記入と里親面接

猫の家さんに、マンションの契約書とペットに関する記述部分のコピーを渡し、アンケートに答える。内容は、これまでの飼育経験やアレルギーの有無、これから飼う環境についてなど。うちは、夫が猫アレルギーの可能性があったのでそれも正直に書きました。で…

なんと、2匹!

レオの里親になる気持ちを固めるため、夫も連れて二日後に再訪。こんなにかわいいんだからすぐ里親見つかっちゃう!急がなきゃと必死でした笑到着するなりスタッフさんに告げられたのは、レオ君にはレナちゃんという兄弟がいるので2匹引き取ってもらわないと…

ついに運命の出会い

もふちゃんがダメとなると、どうしたらいいんだろうと思いながらも高円寺猫の家を再訪。これで三回目。行ってみると、なぜか安暖邸にいたアリエスちゃんに出会う。ん?新しい子猫ちゃんたちもいっぱいいる!!どうやら、数時間前に山梨から到着した研修猫ち…