書類記入と里親面接

猫の家さんに、マンションの契約書とペットに関する記述部分のコピーを渡し、アンケートに答える。

内容は、これまでの飼育経験やアレルギーの有無、これから飼う環境についてなど。


うちは、夫が猫アレルギーの可能性があったのでそれも正直に書きました。でも、夫と何度も猫の家さんを訪問し、その度に多少鼻がムズムズ程度だったことをスタッフさんがご存知だったので、この時点で里親お断り、にはなりませんでした。


書類を提出した後は、後日猫の家を運営する動物病院桜台ペットクリニックの院長先生と面接することになるとのこと。


数日後、早速ペットクリニックからご連絡をいただき、面接日程が決まりました。

よく、ネットを見ていると、里親審査が厳しいとか嫌な思いをするとかいうネガティブ情報があったので、ドキドキしながら面接に向かいました。


しかし!!お会いした院長先生の優しいこと!しかも、私が審査される身なはずなのに、「よろしくお願いしますねぇ〜」と言って下さいました。アレルギーの件もトライアル後に相談しましょうということで安心できました。


院長先生の人柄が素晴らしく、できれば避妊去勢手術はここでお願いしたいなぁと思いましたが、なんせ家から遠い。。。要検討です。


そんなわけで、もういつでも猫の家さんから引き取っていいとのお話になりました。


いよいよです!!この日か怒涛のAmazonプライム大活用!!

あらゆるものをポチりました。