2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フード事情とウニイクラ

同時に産まれた兄妹なのに、こんなにサイズ感が違います。オスとメスということもありますがやはりウニはちょっとメタボ気味。フードにニュートロの減量用を混ぜるようにし、量も減らして1ヶ月位ですが、ちょっと軽くなったような気がします。ちゃんと測って…

2匹に一ヶ月にかかる費用

基本的にいつもどんぶり勘定でお金に適当な私ですが、今後長いお付き合いになるウニイクラにどれ位費用がかかるのか、ちゃんと計算してみることにしました。といっても、ケージやらトイレやらキャリーバッグやらの初期費用は計算するのも怖いので(猫を飼う…

避妊手術後の発情!?

イクラのジアルジア騒動から解放され、餌やりやウンチにも悩まされなくなったけれど、最近やたらと鳴くようになりました。廊下でわおーんと一人で鳴いていたり。もしや発情?避妊手術で卵巣取りきれてなかった?そんな不安が生まれました。そしてある日、外…

一歳の誕生日

昨日10日はウニイクラの一歳の誕生日でした。と言っても、推定ですけど。覚えやすいからこれでいいっしょって軽いノリで獣医さんによって定められた誕生日ですけどー笑誕生日なのでプレゼントをと思って、我々的にはかなり奮発して、ねころんベッドを一つず…

イクラ、トラウマを乗り越える!

ジアルジア治療以来、食欲不振and情緒不安定が続いていたイクラですが、まず食欲が回復しました!ジアルジア発症時の倍近い、ドライフード40〜43g/日 を食べられるようになりました!しかも、途中休み休みで時間がかかっていたのに、今は出した分一気に食べ…