2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫カフェレビュー最後

リトルキャッツ系列の猫カフェは、まだまだありました。次に訪れたのは、最終的に引き取ることになったレオ&レナと出会った、高円寺の猫の家さんです。こちらはとってもキレイ!猫の毛すらほとんど落ちていないのでは。猫密度は適度に高く、何より猫が人懐…

猫カフェレビューその3

にゃんくる川崎で譲渡型猫カフェの良さを知ってから、譲渡型猫カフェめぐりを始めました。次に訪れたのは溝の口にある猫式さんです。今度は夫を連れて。猫式さんは新しく、とてもお洒落で落ち着いた空間。正にカフェ、といった雰囲気。たくさんの漫画もあり…

猫カフェレビューその2

猫カフェなら夫のアレルギーも大丈夫だろうと、次は新宿のきゃりこ さんへ!ここは下北沢よりも広く、猫も下北沢よりも多かったです。起きている猫もいるにはいるのですが、相手にしてくれません。。。理由は簡単です。おやつです。鶏のささみがおやつとして…

猫カフェめぐり

初めて行ったのは、猫カフェではなく、開放型シェルターでした。東京キャットガーディアン 大塚シェルターです。仔猫から成猫まで本当にたくさんの猫がケージの中にいて、時間制で外に出される猫が変わるようです。保護猫のシェルターなので、ハンディを抱え…

ブログはじめます

小さい時から動物大好き、特に猫が大好きな私。実家では猫を飼っていたけれど、結婚して夫婦二人、また猫のいる生活に憧れるようになりました。ああ、猫が飼いたい!!そんな思いが最高潮に。