猫カフェめぐり

初めて行ったのは、猫カフェではなく、開放型シェルターでした。


東京キャットガーディアン 大塚シェルターです。

仔猫から成猫まで本当にたくさんの猫がケージの中にいて、時間制で外に出される猫が変わるようです。保護猫のシェルターなので、ハンディを抱えている子もいました。

動物に馴染みの無い夫にとってはいきなりハードルが高かったかもしれません。一回目はビクビクしてばかりでほとんど自分からは触れていませんでした。


2回目は東京キャットガーディアンさんの西国分寺シェルターへ。大塚よりも小さいながら、作り的にはこちらの方が我々は落ち着いて猫と戯れることができました。2回目ともなると、だいぶ夫のビクビクも収まっていましたが、新たな問題として、猫アレルギーが確定しました。

一回目の大塚シェルターでも鼻水グズグズになりましたが、猫のせいではないと信じたかったんだけど。。。西国分寺でも鼻水グズグズなのでやはり猫アレルギーでした。


三回目は私一人で下北沢のキャテリアムさん。猫シェルターとはやっぱり全然違いました。どうしても猫シェルターでは猫密度が高く、ケージ飼いの子達もいるので臭いは否めなかったけれど、下北沢では皆無でした。猫臭ってこんなに消せるんだ!と安心もしたのです。

ですが、シェルターと違って人に飽きている?のか、ほとんど相手にしてもらえませんでした泣


長くなって来たので、最後にキャテリアムさんの猫ちゃんたちの写真を。

続きは次回へ。


f:id:kawakami725:20150225141651j:plainf:id:kawakami725:20150225141726j:plain