2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私のことを好き過ぎる!

タイトルを見て、はぁっ?と思われた方もいそうですが、本当にウニとイクラが私のことを好き過ぎて、ちょっと引きます笑猫と言えば気まぐれでツンデレというかツンツンツンツンたまにデレ、のイメージでした。現に昔実家で飼っていた猫とはそんな関係でした…

去勢&避妊手術後その2

イクラの傷跡問題はとりあえず様子見になったものの、今度はすごい音を立てて咳が始まりました。ケホッとかではなく、ヒィーヒィーぜぇーぜぇー言うような。ネット即検索すると、気管に麻酔を通すので、咳が出る場合があるとのこと。心配が消えないまま翌日…

避妊&去勢手術

通っている病院では、体重2キロを超える頃が手術の適性時期とのことで、我が家は♂♀で飼っていることもあったので2キロになってすぐしてもらうことになりました。増えても飼える余裕は無いので、手術は絶対すると決めてはいたものの、すごい罪悪感でした…本能…

キャットフードはどれがいい?

我が家に来る前の猫の家さんでは、お客さんからの支援物資として色んなフードを食べていたこともあり、うちの子達は今の所何でも食べます。でも、やっぱり食事が健康に一番影響すると思うので、それなりにいい物をと考えています。とは言っても二匹いるので…

保護猫カフェのススメ

猫を飼いたい、でもペットショップに違和感、かといってネットの里親募集も不安。そんな時に知った保護猫カフェの存在が私たちとウニイクラを出会わせてくれました。保護猫カフェは、行政施設などに持ち込まれた猫を引き取り、愛をもって育てつつお客さんに…