2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬派?猫派?

動物全般大好きだけど、犬派か猫派かと聞かれたらやっぱり猫派。なんで犬より猫なんだろうと考えてみても、猫を可愛いと感じるのはもはやDNAレベル。言葉で表せないけどギューーーーン!と心を鷲掴まれる感じです。うーむ、この想いは猫好きの人にしか伝わら…

猫育って難しい

むぎゅっ ちょっとイクラ、僕をつぶさないでさて、ウニとイクラの性格が全く異なり、子育て(猫育て?)の難しさを感じております。雄のウニは雄らしく本当に甘えん坊で、ソファでスマホをいじっていようものなら顔に乗っかってきてスマホに頭突き。その後熱烈…

おトイレパニックその後

イクラがお腹を下してから、2回の食事を通常の4分の1程度の超少量にし、動物病院の指示をもらったので次の食事は無しにしてみました。すると、緑色の形のある便が出ました!!一応、また悪化しても困るので病院に連れて行き診察してもらうと特に異常無し。療…

おトイレパニック

食事中の方、ご注意下さい。ウニもイクラも、引き取って数日軟便が続いたものの、その後は大体いいウンチをしてくれていました。ご飯も何でも良く食べてくれて助かっていました。しかーし、ここ数週間、なんだか軟便が続いていて。。。思い当たることといえ…

毛との戦い

え?僕のせい?はい、猫飼いにとって避けては通れない抜け毛との戦い。実家でかつて飼っていたアメリカンショートヘアに比べると全然抜け毛が少ないのですが、やはり2匹となるとなかなかに大変。うちは夫が軽い猫アレルギーということもあって、リビングダイ…

2匹飼うということ

もともと2匹飼うなんて思ってもみなかったけれど、勧められて意を決して兄妹を引き取った我が家。1匹か2匹かで迷われている方もいるかもしれませんので、参考までに我が家のことをば。2匹飼いのメリットは、なんといってもかわいさ100倍♥︎♥︎♥︎なところです。…