毛との戦い

f:id:kawakami725:20150510210844j:plain

え?僕のせい?


はい、猫飼いにとって避けては通れない抜け毛との戦い。

実家でかつて飼っていたアメリカンショートヘアに比べると全然抜け毛が少ないのですが、やはり2匹となるとなかなかに大変。


うちは夫が軽い猫アレルギーということもあって、リビングダイニング以外は出していないので、猫の活動範囲はさほど広くないので、ここは毎日掃除機をかけます。


コードレス掃除機がこんなにも快適なんて!このお陰で毎日掃除機をかけられています。


また、ブラッシングですが、気が向いた時にやってます。大体週に2回位かな。使っているのは、フーリーです。ファーミネーター買おうと近所のホームセンターに行ったらこっちが売っていたのでこっちにしたのですが。まぁ、ファーミネーターと同じく、お高いのです。。。

公式HPはこちら。

http://rookcran.com/foolee/

他のブラシと比較できませんが、かなり抜け毛が取れるのは間違いないです。

イクラはゴロンゴロン転がって喜びますが、ウニはすぐ逃げてしまい、なかなかブラッシングできません。

そのせいか、イクラの方が毛がツヤツヤ。ブラッシング効果を感じております。