おトイレパニック

f:id:kawakami725:20150514232149j:plain

食事中の方、ご注意下さい。






ウニもイクラも、引き取って数日軟便が続いたものの、その後は大体いいウンチをしてくれていました。

ご飯も何でも良く食べてくれて助かっていました。


しかーし、ここ数週間、なんだか軟便が続いていて。。。思い当たることといえば、ドライフードを切り替えたこと。ロイヤルカナンキトンから、ピュリナワンの去勢避妊手術後体重ケアに少しずつ切り替え、完全にピュリナワンになって大体一週間くらい?


いつも好き嫌いなかったのでピュリナワンを油断して大量に購入してしまっていたので、エサのせいではないって思いたくてだましだまし続けていました。(^_^;)


それに、最近急に暑くなったせいかもしれないし。


とりあえず、ビオフェルミンSを昨日から与えていますが、今日もまだゆるいので、ロイヤルカナンの去勢避妊手術後の猫用に切り替えてみようと3分の1くらい混ぜました。


しかーし、そんなことをしていたら、イクラがぶりぶりーーっと下痢!!!!!ほぼ液体です。

大丈夫!!!??

その下痢の中には見たことのない毛玉が混じっていました。どうやら、オモチャの毛皮を食べてしまったようなのです!あんなに気をつけていたのに、一体どこから持ってきたのか。。。

もっとオモチャの管理に気を使わなくてはいけないみたいです。


そんなわけで、イクラの下痢、ウニの軟便でトイレ掃除がほんとーーーっに大変!パニック!!


とりあえず、イクラは絶食させました。明日も下痢がひどければ病院に連れて行きます。


でも、元気なんだけどねぇ。