猫ブーム

f:id:kawakami725:20160215130107j:plainf:id:kawakami725:20160215130135j:plain

空前の猫ブームが続いていますね。

猫好き芸能人とか猫特集とかテレビでかわいい猫たちを見る機会も多くてうれしい❤︎


そんな中で気になるのは、我が心の支えマツコデラックス(マツコだけが私の気持ちを分かってくれる気がしている笑 言うこと全てに共感してしまう笑)が猫を飼うかどうか!?なんです。


いくつかの番組で猫飼いたいって言ってるんですよねぇ。で、できればマツコにはペットショップではなく、保護猫を引き取っていただきたい!!あれだけ影響力のある人がそうしてくれたら絶対プラスになる!


まぁ、そんなことをつらつら考えることができるほど、最近のウニイクラは大きな問題は無いっちゅうことです。


イクラの粗相無し記録も1ヶ月続いているし、2匹ともお腹の調子はいいし。強いて言うならイクラがご飯を一気食べしてくれず時間がかかること、ウニもイクラもご飯やら遊びやらの要求鳴きが激しくなっていることが気になっていることです。

明け方リビングでの鳴き声が廊下を進んだ我々の寝室にまで響いて目が覚めてしまうのが辛い(夫は全く起きない怒)ので、最近は耳栓をして寝てます笑


あと1週間で私が里帰りするので、心配です!