名前をやっと覚えた?

f:id:kawakami725:20160207075446j:plainf:id:kawakami725:20160207075645j:plain

以前実家で飼っていた猫は、名前を呼ぶとこちらを向いたり、面倒な時は尻尾をパタンっとして反応してくれてました。


しかし、ウニとイクラはこれまで呼んでも無視!尻尾すら、耳の向きすら変えやしない∑(゚Д゚)

辛うじてウニは、見つめながら呼ぶと、ニャァと返事をしてくれてましたが、別に「ウニ」じゃなくても返事しちゃうんですよね笑


こんな訳でしたが、最近、2匹がウニとイクラをちゃんと聞き分けていることを感じるようになりました!

それに、どちらも名前を呼ぶとちゃんとこっちに来る率が高くなりました。ウニはほぼ100%かなぁ。

偉い子です❤︎


ところで、1枚目の写真でイクラがカメラ目線で猫キックしてるのは、necocoの蹴りぐるみhttp://www.petio.com/items/d/2699/

なんですが、オススメです。

今まで他の蹴りぐるみには反応しませんでしたが、これには食いつきが良く、匂いなのか、カシャカシャの音なのか。。。流石に飲み込めるものではないので誤飲の心配ほとんど無しに日中出しっ放しにできる貴重なおもちゃです。