師走!

f:id:kawakami725:20151206170736j:plainf:id:kawakami725:20151206170807j:plain

ブログ全然更新できなかったです。。忙しい!!

その間も、なかなか悩ませてくれました。ウニイクラ。


まず、ウニの末端軟便は、2週間程続いたものの、治りました!

途中、病院に電話したところ、全体が柔らかく下痢状にならない限りは様子を見て大丈夫、ご飯も少なくする必要はないとアドバイスされたので、特に対策をすることなく根気強く待ってみたところある日突然良いウンチをしました。


しかーーーーし!!治ったと思っていたイクラの便粗相が再発!

今度はまた違うところにするようになりました。


粗相しなかった間、二つのトイレのどちらにも問題なく用を足していたことから、トイレの問題では無さそうです。そうなるとやはりストレスかもしれない。。。

そう思って、粗相をした場所を荷物でふさぐと共に、朝晩一度ずつ、イクラいちゃいちゃタイムを作ることにしました笑


尻尾の付け根をトントンするとイクラはクルンとしてお腹を見せてきます。そのお腹をさすってあげます。

「今日も粗相しないでちゃんとトイレにウンチしよーねぇー」とか言いながら笑

この効果かどうか全く不明ですが、とりあえずまた粗相は止まりました。


それにしても、冬になって本当に人懐こくなりましたー。可愛過ぎます!粗相を片付けている間は溜息しか出ませんが全て終わった後(と言っても半分以上夫にやってもらうけど)には、結局かわいい奴めと思えるものですね。