おトイレパニックその後

f:id:kawakami725:20150520074117j:plainイクラがお腹を下してから、2回の食事を通常の4分の1程度の超少量にし、動物病院の指示をもらったので次の食事は無しにしてみました。すると、緑色の形のある便が出ました!!

一応、また悪化しても困るので病院に連れて行き診察してもらうと特に異常無し。療養食と整腸剤をいただきました。

3日間、病院が考えてくれた食事プログラムに従って3日間かけてじょじょに量を増やし、今では今まで通りの量をあたえています。

そして、便はとってもいい状態になりました!!


あー、良かった。軟便や下痢の処理は本当に大変で憂鬱でしたから。


また、ウニも少し軟便だったので、餌をピュリナワンからロイヤルカナンに切り替え、ビオフェルミンを一錠ずつ与えていたところ、治りました!

ロイヤルカナンがいいのか、ビオフェルミンがいいのか不明なものの、食いつきがロイヤルカナンの方が良いので、今後はロイヤルカナンで行くつもりです。


ちなみに、、、動物病院の先生に、心配性と言われてしまった∑(゚Д゚)


愛する我が子に神経質になってしまうのが母ですよねー?笑