ウニイクラ近況

f:id:kawakami725:20151118145424j:plainf:id:kawakami725:20151118145515j:plain

まず、前回の記事で書いた便粗相ですが、解決できています!粗相されていた隙間部分を埋めるようにトイレを置くようにしたら、ちゃんとトイレでするようになりました。

不思議〜。


次に便の状態ですが、コロッとしたもので砂もほとんど付かないような素晴らしいウンチをしてくれていたのですが、ここ1週間位はどちらとも最後の部分がちょっと軟便。。。

またジアルジアかとヒヤヒヤしながら様子見です。


メタボ疑惑のウニの食事制限は続いてます。11月3日軽量時はウニ4.1キロ、イクラは3.1キロ。2匹とも手足が長いタイプではないので、多分4キロ位がちょうどいいはず。イクラは痩せすぎですが、食事を増やすとお腹壊すのでこの位でキープするしかないかなぁ。


寒くなってきたからか、イクラが甘えん坊になりつつあります。側で寝てくれることが増えてうれしい限り!これまで完全にウニ贔屓だった夫も、懐っこいイクラに今はイクラをかわいいかわいい繰り返しています(^_^;)


12月にはワクチンを打つ予定なのでそれまでどうかジアりませんように!