BEN粗相

f:id:kawakami725:20151105193623j:plain

ほーんと、次から次へと悩みは尽きないものです。

汚い話が続きます。



以前書いたスプレーはその後起きていないものの、今度はウンチの粗相をするようになってしまいました。確か初めては1ヶ月以上位前でしたが、仕事から帰宅してネコトイレのすぐ横のフローリングにウンチが転がっていた時には驚きました。

犯人はイクラです。


その後しばらく無かったのですが、ここのところ2週間のうちに3回程同じ行為が続きまして、これはマズイと真剣に策を練ることとなりました。


まず掃除はアルコール→スチームクリーナー→結構な値段した消臭剤で徹底的に!まぁそれでも同じ所にするってことは匂いが残ってるんでしょうね。

次に粗相場所の上にトイレを設置して粗相をする隙間を無くしました。


その後、3日間はやってませんが、さて本当に治るのか?


一応新しいトイレも買ってあって、次またやった場合にはトイレを交換します。今の二つのうち一つの方が気に入っているみたいなので、その気に入ってる方に交換しようかと思ってます。


確かに留守にする時間多くてかわいそうだけどそれは飼い始めてからずっとそうで、特に環境の変化は無いのに一体なぜ?


悩みが尽きない飼い主でした。