猫育って難しい

むぎゅっ ちょっとイクラ、僕をつぶさないで

f:id:kawakami725:20150527195706j:plain

さて、ウニとイクラの性格が全く異なり、子育て(猫育て?)の難しさを感じております。


雄のウニは雄らしく本当に甘えん坊で、ソファでスマホをいじっていようものなら顔に乗っかってきてスマホに頭突き。その後熱烈顔すりすりをしてきます。


常ににゃあにゃあ鳴いて、ほんと、うるさいよ、とほほ、な位鳴いて気を引こうとするし、部屋を移動する度にダッシュで追いかけてくる。

犬か!?


一方、イクラはツンデレで、しかもデレ少なめ。あんまりイクラから積極的に膝やお腹に乗ってくることがない。警戒心が強いのか、私の顔へのスリスリはしてこない。その代わりウニはやらないへそ天でゴロゴロはしてくれるけども。


遊び方も違う。一言で言うとウニはマヌケ笑  イクラは野性味溢れる感じで、毛皮のオモチャなんかは全然離してくれないし、うーうーうなりながらバリバリと噛み砕こうとする。これにはちょっと困ってます>_<


イタズラもイクラの方が多くて、結果的にイクラを叱ることの方が多くなり、ますますイクラとの距離ができるという悪循環。。。


イクラにもつい甘えん坊を期待してしまうけど、イクラにはイクラの良さがある。兄妹に平等に愛を注ぐことをここに誓います!!


イクラとの距離が縮まるよう、頑張ります!!、