ウニは元気です

f:id:kawakami725:20150920073557j:plainf:id:kawakami725:20150920072650j:plain

お見苦しい写真で申し訳ありませんが、ウニはわたしがソファで寝てるとこうやって首と肩の間に顔を突っ込んで寝ます。かなりの強さでぐりぐりしてきます。かわいすぎ。


ここ1ヶ月、イクラのジアルジア騒動でイクラの話題ばかりでしたが、ウニは相変わらず元気で、すくすく成長し、、、いや、成長し過ぎております。


本当に甘えん坊で甘え上手なので、私にも夫にも構われ、きっとストレスもあまり溜めないタイプなのかもしれません。


でも、お兄ちゃんとしてイクラへの愛情はたっぷりです。たっぷり過ぎて、寝ているイクラに覆い被さり、イクラがかわいそうなこともあるけど、本当に2匹は仲が良く、いちゃいちゃしてます笑


唯一悩んでるのは食欲旺盛過ぎること。肥満とまではいかないものの(多分…)、かなりガッシリ体型で、イクラと同じ月齢なのに1キロくらい違います。

ご飯への執着も強くて、カリカリの袋の音でも大興奮。明け方は早く飯よこせ〜〜!と鳴きまくります。


これまでロイヤルカナンのメールケアを規定量与えていましたが、今日からアペタイトコントロールも少し混ぜてみました。最低限今の体型を維持できますように。


でもね、そんなウニだけど、イクラがどんなにご飯食べるのに時間がかかっても、決してイクラのご飯を横取りはしないんです。

ああ〜、うちのこ偉すぎるわ!