猫関連グッズもろもろ

f:id:kawakami725:20150322164903j:plain最低限必要なものは引き取り前に揃えたけれど、ウニイクラが来てからの3週間で色々な物を買いました。


Amazon楽天を使いまくり!


買って良かったものを紹介します。


①コルクマット


我が家はマンション5階なので下の方への騒音を少しでも減らしたく、猫と遊ぶスペースにはコルクマットを敷きました。全部で4畳分位。

部屋全体には敷いていないので、走り回る時には結局下の方に申し訳ない感じだと思うのですが、猫じゃらしなどで、ジャンプさせる時はこのプレイスペースで。フローリングの傷を気にせず遊ばせられるので気に入ってます。


②ワイヤレス掃除機ハンディクリーナー付き


私たちは共働きで、家にいる時間が少ないことと、互いにズボラ?なこともあり、恥ずかしながら2週間に一度位しか掃除機を使っていませんでした。でも、2匹の毛対策にこのままではまずいと思い、購入。某ダイ○ンの物が欲しいとも思ったけど、そもそもワイヤレス掃除機初で、どこまで使うか分からなかったので一万円ちょっとのこちらにしました。

毎日10〜15分、リビングだけは毎日掃除機かけれています。毎回びっくりする量の毛が取れて大満足。そしてこれを買わなかったらと思うと恐ろしい。


③湯たんぽ


これは元々人間用に使っていた物ですが、猫たちも大好き。夜寝る時と、朝仕事に行く時に入れ替えます。


④ケージ


これは前にも書いたけれど、迷った末に大きいの買って良かったなぁと思ってます。

それに、夜23時以降はケージに入れていて、かわいそうなのかもしれないけれど少しずつリズムも出来て24時頃には寝始めてくれるようになりました。

それに、掃除機をかけたり、お客様が来た時には一時的に入れたりしています。人間の都合と言われると胸が痛いですが、、、初心者にとっては助かる存在です。