おもちゃを食べちゃった!!

f:id:kawakami725:20150325133049j:plain毛皮の猫じゃらしやネズミのオモチャが大好きで、大興奮で遊んでくれます。

イクラはお気に入りのオモチャをくわえるとヴーヴーとうなります。

ウニは私のところまでくわえて持ってきて遊んでアピールをします。


そんなかわいい2匹との遊びが、またまた病院通いに繋がってしまったのです!


今思えば私が甘かったのですが、猫じゃらしを出しっ放しで仕事に出てしまいました。


帰宅すると、その猫じゃらしの棒と、リボンと、鈴が散乱。だけど毛皮の猫じゃらし部分がそっくり無いのです!

焦りました。

部屋中探しても見当たらない。。。


でも、2匹はいたって元気で普通に便も出ていたので、翌日病院に連れて行くことにしました。

仕事中は気が気でなく、実家の父に様子を見てもらっていました。


病院では口腔内を確認し、後は腹部の触診。食べた物が毛皮だからでしょうか、レントゲンはありませんでした。

食欲や便通をよく観察し、少しでも様子がおかしければまた連れてくるように言われ終了。


結局、次の日に大量の毛がウンチから出てきて、その後はずっと元気です。


今回は一安心でしたが、それ以降一切オモチャは出しっ放しにしていません。飼主としてしっかりしたいと思います。