揃えたもの

火曜に院長先生と面接し、その週の土曜日には引き取ることにしたので、準備はバタバタでした。

たまたま、Amazonプライムの無料お試し登録期間だったことがこの強行スケジュールを可能にしてくれました!


土曜日までに揃えたもの

①トイレ

2匹でもトイレ一つで大丈夫と猫の家のスタッフさんがおっしゃっていたので、とりあえず一つ購入。システムトイレを試してみたくて、色々口コミを調べました結果、デオトイレを試すことにしました。本体のみならず、下に引く純正のシーツと補充用の砂も購入。


②キャリングケース

猫の家さんから我が家までは車で運ぶ予定だったので、シートベルトにも固定でき、手頃な値段かつ口コミも良かったリッチェルのものを。

③エサ皿と水入れ

エサ皿は特にこだわらなかったけど、水は少し高い飲み口の方が飲みやすいだろうなと思ってこちらを。

猫壱 脚付ウォーターボウル
④ペットシーツ
キャリングケースとかケージの下とか何かとパッと敷けるものということで安いやつ購入。

⑤ケージ
これが一番迷って苦労しました。どうせ使わなくなるから小さいのでいいか。それとも後々使うかもしれないから大きいのにするか。。。結局三段の大きなものを購入しました。ボンビアルコンのやつです。
http://s.kakaku.com/item/K0000367759/images/

⑥爪とぎ、ベッド

ご飯は猫の家さんで食べてるものと同じものを帰りに購入するつもりでした。