初動物病院

f:id:kawakami725:20150319073927j:plainf:id:kawakami725:20150319074012j:plainクシャミに鼻血が混じるということで、ウニを病院に連れて行くことになりました。ウニとイクラはいつも一緒なので、イクラも同じキャリーに入れて連れて行きました。


病院では、二匹の体重測定と、ウニ用の抗生物質(粉薬)と、軟便が気になる話をしたら整腸剤(粉薬)を処方してくれました。


知り合いの紹介で行った地元の動物病院でしたが、先生がとてもいい人で安心しました。

ウニイクラも全然怯えずいい子でした。

診察されてちょっと不安そうな二匹を見て、グッと来てしまった私は早くも親バカです。。。


薬はご飯に混ぜるか、食べなければ歯茎に塗りつけるそうですが、ウニイクラは混ぜたご飯も気にせずばくばく食べてくれたので楽でした。


あ〜いい子!!


それにしても、我が家に来て3日で病院とは!親修行になります笑