ジアってた。。。

f:id:kawakami725:20150910212143j:plain

すんません。またジアりました。


はい、抗体検査の結果、やはりジアルジア再発でしたorz

引き取った時から予感はしていましたが、イクラの免疫はどうやら弱いみたい。再発しやすいようです。


フラジールという薬をもらって、餌に混ぜて飲ませるのですが、前回の治療の時は時間がかかりながらも食べてくれたのに、今回はマズイと学習してしまったのか、どんなに時間をかけても食べない。。。


ちょっとチンしたみたり、猫用ふりかけかけてみたり、容器変えてみたり、頑張ってもダメで。しかも朝出勤前に一時間くらいかかっても食べさせられなかった今朝は心が折れそうになりました。


でも、流石にお腹が空いたのか、今晩は食べてくれた!


投薬開始して4回中2回しか全量飲ませられなかったわりに、今晩したウンチは完璧にいいやつだった!


折れかけた心が少し持ち直しました。イクラ、がんばろうね。

フラジールは肝臓に負担がかかるそうです。早めに治りますように。