遊びの催促

f:id:kawakami725:20160129232036j:plainf:id:kawakami725:20160129232119j:plain

遊びまくって疲れたウニ。


我が家の2匹の遊びはまだまだ激しいです。

遊びに貪欲なのはイクラの方で、食欲よりも遊び欲!という感じで、オモチャの入った棚の前で鳴きまくることが毎日です。


そしておもちゃに大興奮して飛び回ります。

ウニはイクラがひとしきり遊び終わるまでジッと待っているのが不思議!イクラが疲れた頃に参戦してくるのです。


たくさん遊んでやりたい気持ちはやまやまですが、今は私が産休中とはいえ、仕事復帰の予定なので、共働きになると、遊べるのは帰宅後に限られます。なので今、遊び癖をつけてしまうとよくないかなと思い、遊ぶのは夜と決めています。


だいたい毎日15〜20分位、長い猫じゃらし?釣り竿?的な物を振り回し、走り回らせてます笑

釣竿の先につけるものは、色々なメーカーの付け替え用を買って、飽きてきたら取り替えるようにしてます。

でも、結構お金かかるのですよね。手作りとかすればいいんでしょうけど。。。面倒くさがり屋なもんで。。。


日中の留守中に遊べるオモチャを出しておくという案もあるそうですが、我が家はこれまでに何度かおもちゃの誤飲があって、それができません!特に、羽や毛皮のものはぜーーーったい食べちゃいますorz


そして2匹のプロレスもこれまた激しく。

1匹で飼っているおうちの猫ちゃんたちはどうやってこの欲求を満たしているのか。。。

ウニイクラが元気過ぎるのか??

何歳位で落ち着くのかなぁ?


そのうち、あんなに元気だった頃が懐かしい、とかになるのでしょうね^_^