私のことを好き過ぎる!

f:id:kawakami725:20150418131808j:plain

タイトルを見て、はぁっ?と思われた方もいそうですが、本当にウニとイクラが私のことを好き過ぎて、ちょっと引きます笑


猫と言えば気まぐれでツンデレというかツンツンツンツンたまにデレ、のイメージでした。現に昔実家で飼っていた猫とはそんな関係でした。

でも、こうやって2匹を飼い、ほぼ全ての世話を私がやっていると、2匹の私への依存具合がすごいです。


仕事から帰るとドアを閉めたリビングから強烈な鳴き声。

急いで着替えてリビングに入るとウニは飛びついてくるしイクラは頭を腕にぐりぐりしながら2匹でゴロゴロ大合唱。

少しでも歩けば足にまとわりつき、トイレに行こうと部屋を出ると泣き喚きます。

しばらく遊んでやったり撫でてやったりするととりあえず私から離れて2匹で追いかけっことかして大暴れが始まります。


しかし、それもしばらくするとソファで寝転がる私のところにやってきます。イクラは足の上に乗るのでかわいいもんですが、ウニは顔を渡しの顔に擦り付けて来るので、毛を飲み込みそうになります^_^;


そして眠くなってくると甘えモードスイッチなのか、イクラは指を甘噛みしてきます。


こんなにかまって欲しい動物だったのね!と驚いていますが、これが結局可愛くて仕方ないのです。


写真は私に置いていかれ、リビングのドア越しにこちら恨めしそうに見る2匹。