猫カフェレビューその3

f:id:kawakami725:20150226074622j:plainf:id:kawakami725:20150226074638j:plainにゃんくる川崎で譲渡型猫カフェの良さを知ってから、譲渡型猫カフェめぐりを始めました。


次に訪れたのは溝の口にある猫式さんです。今度は夫を連れて。

猫式さんは新しく、とてもお洒落で落ち着いた空間。正にカフェ、といった雰囲気。たくさんの漫画もあり、何時間でも過ごせそうです。猫密度はさほど高くなく、キャットタワーで寝ている猫が主でした。

兄弟猫がじゃらしにジャレてくれたので、夫も楽しそうに遊んでいました。

というわけで、まったり猫と過ごすにはオススメの場所です。


色々とネットサーフィンしていると、にゃんくるも猫式も猫たちは山梨にあるリトルキャッツというNPO団体から来ていることが分かりました。


そして、リトルキャッツ出身猫たちの猫カフェとして有名なのが西小山にある安暖邸さんだと知ったのです。


そこで早速安暖邸へ!

暖炉でも置いてありそうな古民家風の部屋に、たくさんの猫猫猫!

しかもスタッフさんがとっても気さくに話しかけてくれて、里親になることを勧められました。勧められるといっても、しつこい勧誘ではなく、「かわいいですよぉー、この子は」とニコニコ伝えてくれるんです。

ここで、私の里親になりたい熱が一気に高まりました。

その日、気になる猫もいたのですが、さすがにその場で里親になるとは決められず、帰宅。


私の中で里親に向けて現実的に考えが進んで行きました。


写真は安暖邸さん常連の方のブログからお借りしました。