つれないイクラ

f:id:kawakami725:20150802175304j:plain

手前が甘えん坊のお兄ちゃんウニ、奥が自由気ままなくせにびびりな妹イクラ。


この写真一枚でその性格が表れてるのが面白いです。


飼い始めた当初はイクラは本当に臆病でなかなか触らせてくれなかったものの、そのハードルはすぐに越えることができて、時々膝に乗ってくれる位にもなりました。


しかし、最近はむしろ怖がってるというよりは、強気に拒否!

抱っこしようものなら両腕突っ張るし、近寄って寝転がると数歩後ずさりするし〜〜!!


膝に乗るなんて全然なくなりました。泣

そのくせ私が部屋から出ると真っ先に追いかけてくるのはむしろイクラなのに。どーゆー心境??


暑いからだよね?暑いからなんでしょ?また寒くなったら来てくれるよね??イクラちゃーーーん!


と、日々寂しい思いをしている私なのでした。