猫ブーム

f:id:kawakami725:20150705221129j:plain

f:id:kawakami725:20150705221250j:plain


最近、TVCMでも猫起用率が高い気がしませんか?

それに、猫を見ると癒し効果があるとか、ゴロゴロ音には癒し効果があるとかそんな話もよく聞きます。


これは、猫ブーム来たかー!?


そりゃそうよ、こんなに可愛いんだもん。ブームにもなるわ。


猫ブームは嬉しい。でも心配なのはそれによって不幸な猫達が増えること。ブームにはお金の匂い、つまりは生体ビジネスが盛んになる。

そしたら不幸な猫達が増えてしまう。。。

勢いで買って捨てちゃう人も出てくるかもしれない。


この猫ブームに乗って、保護猫たちがたくさん引き取られればいいのに。高いお金をかけなくても、かわいくて、飼い主を待ち焦がれてる猫達がたくさんいるんだから。