イクラ粗相のその後

f:id:kawakami725:20161205083308j:plainf:id:kawakami725:20161205083400j:plain


いやぁ〜〜〜〜

大変でした。

以前の粗相の時は週1回位だったのに、毎日毎日粗相が続きました。


我々がとった対策は、、、

①見張る

計ったように、我々がいない時を狙ってしてるらしく、見張ってるとしない、ちょっと目を離した隙にするということになり、断念。


②いつも以上に構ってあげる

遊んだら。撫でたり。それでも足りないのかもしれませんが効果は出ず。


③粗相されたところに物を置く

案の定、物が置かれていない小さな隙間にされてしまいました。


こんな攻防繰り返しているうちにどんどん疲弊してきて、本当はスペース上やりたくなかったけれど、新しいトイレを増設することに。しかも今までとは違うドーム型。

同時に、粗相しそうなところに隙間なく物を置いてみました。


すると!

粗相がなく、ドーム型トイレの中にウンチのある朝が!!!感動!床にウンチが落ちてないってステキ!!!!


そして翌日、日曜大工マニアの父の都合がついたのでトイレの下に敷いているマットも取り替えて、粗相の匂いも消しました。


それから一週間、一度も粗相はなく、イクラは必ずドーム型にウンチをするようになりました。


良かった〜〜〜

このまま安定しますように!