ついに引取りの日!

f:id:kawakami725:20150311195858j:plain土曜日に引き取ることになり、金曜日夜中までケージ作り(by夫)をしていました。


車で高円寺に向かい、いざ猫の家さんへ。キャリーに入れる時にレナは大暴れでしたがレオは割とすんなり入ってくれました。


一緒に過ごしていたお友達達が最後のお別れにやってきて、なんだか私も感極まってしまいました。

その時の様子は猫の家さんのブログに書いていただいています。

http://neconoiekoenji.blog.fc2.com/blog-entry-120.html?sp


車の中では最初こそ鳴いていたものの、しばらくするととっても静かになりました。


そしていよいよ我が家に到着!

部屋中をクンクン偵察して、数時間もするとレオは私にスリスリ。

レナは近寄ると逃げちゃうけど、自分からは寄ってくるという。



思っていたよりも早く慣れてくれて安心したのもつかの間、夜になってレオのくしゃみに血が混じっているのを発見!

風邪気味だとは聞いていたけれど、さすがにびっくりし、次の日の朝に病院と猫の家さんに確認。


鼻風邪気味で血が混じることはよくあるものの、念のため病院に連れて行った方が良い、とのことでした。