仲良くやってます

f:id:kawakami725:20171006230624j:plainこの後1年、イクラの粗相もなく、間も無く3歳になるウニイクラもだいぶ大人になったのかイタズラも減りました。

何度か軟便があり、ジアルジア再来の恐怖に怯えましたが、それも杞憂に終わっています。


動物病院に1度だけかかりました。それはウニの軟便。原因はストレスとのことでした。思い当たるのは、、、娘からのちょっかいです笑


娘はウニたちが大好きで上から覆いかぶさったりするんです。イクラはすぐに逃げるので被害に遭わないのですが、ウニにいちゃんは優しいのでされるがまま。。。

結果ストレスという。


その後は、娘に注意してあまり覆い被さったりしないようにしてます。

今でも時々軟便しますが、ひどい軟便にはならないようになりました。


子どもと猫の戯れる様子はたまらないです!