始まってしまったー

f:id:kawakami725:20161013075819j:plain

f:id:kawakami725:20161013082323j:plain

ムスメは間も無く8ヶ月となり、新生児期と違ってたくましくなりました!

ウニは私が娘と遊んでいると激しく嫉妬してまとわりついて来るので、娘の攻撃(笑)を受けることが多いですが、ドMなのか全く動じません。


イクラは写真の通り付かず離れずで、近寄って来るくせに、娘が手を伸ばすと逃げてしまいます。


ここまで特に猫たちに体調不良もなく、上手くやれていると思っていたのですが、、、


1ヶ月ほど前からまた始まってしまいましたよ。。。


イクラの便粗相!!


前回の粗相から8ヶ月ぶりです。

娘を迎えるにあたり、粗相されても平気なようにビニールシートをひいてスタンバッてたらぱったりしなくなっていたのですが。


一度してしまうと、どうしても匂いは取れないみたいで繰り返す傾向があります。ちなみにうちではアルコール消毒後、スチームを当てていますが、それでもダメなので上から透明なシールを貼り付けました。


すると今朝は、そのシールが貼られていないところに。。。


一体何が原因で始まるのか。

病院の先生に相談した時は、「する猫はする!どうしようもない!」が結論でしたが泣


前回も2ヶ月位続いたので覚悟していますが、どうか治りますように!!