寒さ対策

f:id:kawakami725:20151122085933j:plain

朝晩ちょっと冷え込むようになった今日この頃ですが、皆さんもう暖房とかつけているのでしょうか。

我が家は朝起きてから1時間とか、夜とかにちょっと使ったことはありますが、まだ継続的には使っていません。


とはいえ、我々が留守の12時間ほど、家の中はさぞ冷えるだろうと、まずはペット用のホットカーペットを購入しました!

アイリスオーヤマ ペット用ホットカーペット PHK-529E

ってやつで、電気代も1時間0.2円ほどらしく、毎日付けっ放しでも1日5円、1ヶ月150円。安いもんです。

この小さいやつを猫ベッドの下に敷いて、薄めのフリースをかけています。寒い時は写真のように2匹仲良く入っています!
かわいい❤︎❤︎

もっと真冬になったらもちろんエアコンとの併用になりますが、しばらくはこのホットカーペットのみでいけそうです。

追伸 ウニの末端軟便はひどくはならないものの相変わらずです。イクラは全く問題ないのですが。